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業務効率化のためのITスキル向上セミナー脱自己流! よく使うExcel・Word操作のレベルアップで作業効率UP、ミス低減、出来栄え向上を目指す

とき

4月18日(木) 10:00~16:30
※開始時刻の20分前から、ZOOM入室可能です。受講用URLをクリックし、ご参加ください。

満席の為、締め切らせていただきました。キャンセル待ちをご希望の場合は、当本部の問い合わせフォームもしくはお電話にてキャンセル待ちの人数をご連絡ください。

ところ

オンライン(ZOOM)
※オンライン参加希望で接続に不安のある方は、開催日の1営業日前<4月17日(水) 午後>に、事前の接続確認や基本操作の事前説明会を行いますので、お申込み時に説明会参加希望について、お知らせください。
(お申込みをいただいた機関の連絡担当者の方に、別途、事前操作説明会用URLをご案内いたします)

講師

(株)エンカレッジ  代表取締役  玉野 聖子 氏

講師プロフィール

関西の大学を卒業後、地元の放送局に入社。現場で伝える仕事を行う。
結婚・出産・育児を経て、職業能力向上のためITを学び、ITインストラクターとなる。
5,000人を超えるIT指導を通して「分かりやすくできるようになる」インストラクション技術の指導に携わる。
現在は研修・セミナーなどを通して教育現場、企業や官公庁の人財育成に携わっている。
コンピュータの資格対策本やMicrosoft Office系操作に関する書籍の執筆も多数。
2010年から愛媛経済レポート パソコン系コラム「人が育つ現場から」を連載中。

【資格】ITコーディネータ、IoTカイゼンインストラクター、AI・IoTマスターコンサルタント、Microsoft Office系資格多数、国家資格キャリアコンサルタント ほか

対象

業務効率化をはかる上で、Excel・Wordのスキル向上を目指す方
(Excel・Wordの基本的な操作スキルがある方)

プログラム

1.オリエンテーション
(1)研修の目的
(2)オンライン受講時の注意事項
(3)業務効率を上げるための3つのポイント


2.【Excel】 効率の良いデータ入力と関数を活用する仕事術
(1)Excel入力のクセを理解する
(2)時短につながる入力方法
(3)入力規則でミスを減らす
(4)便利なIF系関数を使いこなす
  IF系関数(SUMIF・AVERAGEIF・COUNTIF・SUMIFS・AVERAGEIFS・COUNTIFS) 

3.【Excel】データベースを使いデータ分析するスキル
(1)データベースだから出来ること
  抽出・フィルタ・集計
(2)ピボットテーブルで分析

4.【Excel】印刷機能を理解し、見栄えよく印刷するワザ
印刷前に必要な、効率の良い印刷設定
 
5.【Word】Wordの機能を知り、効率的に活用するウルトラ7
(1)Wordを使いこなすための目からウロコの単位の活用
(2)左・右・中央などの配置のワンステップ設定
(3)ヘッダー・フッター設定
(4)改ページ設定でズレ知らず
(5)Wordでの表作成と活用
(6)画像・図形・ワードアート・テキストボックス・リンク貼付、グラフの操作
(7)目次は3ステップ設定と簡単更新
 
6.自社での実践に結び付ける
学びを実践で活かすために
 自社での活用方法を考える
 他者と共有して新たな気づきを得る

詳細内容

業務効率化のためのITスキル向上セミナー パンフレット(PDFファイル)

参加費(1名につき・税込)

会員 28,050円、一般 33,550円
※早割、複数割対象外です。

●4月17日(水)以降のキャンセルについては、参加費の全額を申し受けますので、代理の方のご参加をお願いいたします。

●参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

●受講用URL等は、開催2営業日前を目途に、連絡担当者様へEメールで送信いたしますので、参加者の皆さまにお知らせください。

●その他、オンラインセミナーへのご参加にあたって、こちらをご確認ください。

問合先担当者

人財育成部 岡、小林
TEL.087-851-4262