セミナー

HOME > セミナー:総務・人事・労務・法務 > カスタマーハラスメント対策セミナー

カスタマーハラスメント対策セミナーカスタマーハラスメントに負けない強い組織づくりで企業価値と従業員満足度を向上させる

とき

8月19日(火) 10:00~16:30

ところ

レクザムホール(高松) 大ホール棟5階 第1・第2会議室
高松市玉藻町9-10  TEL.087-823-3131

講師

株式会社ジェイエスティー
顧問 西岡 敏成 氏

講師プロフィール

元兵庫県警警視庁警備。元関西国際大学人間科学部教授。警備・公安・刑事に従事。2002年日韓W杯警備を指揮後、福知山脱線事故などを指揮後、姫路警察署長、播磨方面本部長を歴任。

対象

総務、法務、人事労務部門および営業部門の管理者、担当者

プログラム

1.カスタマーハラスメントの概要
 ・カスハラの現状の把握
 ・カスハラ対応要領等
 ・コンプライアンス(法令遵守)の重要性

2.実例研究
 ・カスハラの実例研究を通じた理解の促進
 ・警察等への通報(通報基準)を躊躇しないための方策
 ・顧客対応の重要ポイントと円滑な業務遂行
 ・従業員に対する悪影響と企業へのダメージ

3.グループ討議
 ・具体的なカスハラ対策についてアクティブラーニング形式で討議/発表
 ・講師によるまとめとアドバイス
 ・カスハラ対策の重要性と今後の取り組みについて

4.カスハラ対策の振り返り
 ・実施した対策の効果の振り返り
 ・問題点や改善点の共有と持続的な対策の重要性

詳細内容

(作成中)

参加費(1名につき・税込)

会員 29,700円
 ・早割(3月末迄のお申込)26,730円
 ・複数割(3名様以上参加)23,760円
 ・早割+複数割     20,790円
一般 35,200円

● 8月18日(月)以降のキャンセルについては、参加費の全額を申し受けますので、代理の方のご参加をお願いいたします。
● 参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

1.会場での受付は開講30分前から行います。
2.筆記具を各自ご持参願います。
3.昼食にお弁当をご用意いたします。

申込期限

8月15日(金)

問合先担当者

人財育成部 岡
TEL:087-851-4262